バトスピ バトルレジェンディア2013結果

「バトスピ バトルレジェンディア2013」
おかげさまで盛況のうちに終えることができました。


遠方より参加してくださった方もおられました。
主催は「サウスピ団福井FB」さんではございますが、私からも心からの感謝を申し上げます。


ありがとうございました。


総評やマスタークラスの上位レシピは主催者側で公開しております。
下記にリンクを貼りますので、そちらで閲覧していただけたらと思います。


サウスピ団福井県支部 Official Blog
http://suitesweetspot.blog.fc2.com/



ではこちらでは「サウスピ団福井県支部 Official Blog」での報告の無い、スタンダードクラスの結果や「バトスピクイズ」の結果等を発表させていただきます。



バトルスピリッツ

バトスピクイズ(スタンダードクラス対象)

参加者 16名


優勝 コウスケ 君


マルバツクイズで正解者が1名になるまで続けるシステム
じつは“コウスケ 君”の優勝の後も数戦開催していますが、この場では最初に勝ち上がった事に最大級の評価をと思います。

アニメからのクイズは子どものウケは最高でしたね。
マスタークラスの面々からも「バトスピクイズ」に参加したかったとの声も聞こえました。

ルールの問題もなかなかな正解率で良かったと思います。


現に・・・・・聞けばCSの予選であるガンスリンガーで基本ルールを正式に把握していない方も多数おられたと聞きますので・・・・・
代表を決める舞台ですよ・・・・・・


ちゃんとしたルールや対戦マナーは、常日頃のショップバトルでしっかりと身に着けて欲しいと願います。



総じて「クイズ企画」ですが、アニメ編・ルール編・カルト編も含めてまたの機会でやってみたいと感じました。
初代優勝者の「コウスケ 君」おめでとう!!!
これからの活躍も期待してるよ!!!



詰めバトスピ(マスタークラス代表)

参加者 11名


優勝 ゼウシス@elements 君


意外・・・・と言うと息子に悪いが、ウチの子が優勝するとは・・・・
運の要素0ですからね・・・・・

勝ち筋をわかりにくく隠すカタチで難問奇問のアメアラレでしたが、ひっかけに気が付けば突破できた。
本人はこう申しておりました。


これもまた面白かったのですが、出題に不備もあり混乱があったとも聞いています。
次回より更に入念なチェックをしなきゃですね。
不備をお詫びいたします。


とは言え概ね評判も良かったので次の機会もあろうかと・・・・



ツインデッキトーナメント(スタンダードクラス)

参加者 13名


優勝 のんのん@elements ちゃん
2位 ユウタ 君
3位 カズランク 君
4位 リョウマ 君


大阪CSで28勝した“ゆうま♂@elements 君”や大阪ギャラクシーカップで勝ち上がり決勝トーナメント出場を決めた“リュウセイ 君”が早々とトーナメントから消えていく・・・・・
ツインデッキの怖さが出た出た・・・・・

そんな混沌とした戦いの中、唯一と言っていいぐらい安定した戦いをしていたのは“のんのん@elements ちゃん”でした。
実に素晴らしい勝利でした。“のんのん@elements ちゃん”おめでとう!!
また上位のメンバーはもちろん参加者全員の戦いは見事の一言でした。


ルールのわかりやすいツインデッキは特にスタンダードではオススメのトーナメント形式なのかもしれないと感じたしだいです。



ツインデッキトーナメント(マスタークラス)

参加者 16名


優勝 スミ 君
2位 ナオヤ@elements 君
3位 マリークロス 君
4位 ヴォルス@elements 君


こちらの総評は「サウスピ団福井県支部 Official Blog」にてご確認を戴けたらと思います。
http://suitesweetspot.blog.fc2.com/


素晴らしい企画であったと感じています。


参加していただけた皆様、また当日にスタッフとして働いてくださった皆様に最大限最上級の感謝を申し上げます。


ありがとうございました。