11月17日 ショップバトルの結果

冒頭に私的事情で会場入りが遅れました。
急遽ショップバトルを運営してくれた“ジェローム@elements 君”や“レッドクリムゾン@elements 君”“セッシー@elements 君”に感謝申し上げます。


では結果を。




バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 12名

シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ベンケイ@elements 君
2位 アラタ 君
3位 のんのん@elements ちゃん



優勝者“ベンケイ@elements 君”は今一番乗りに乗っていると言うイメージ。
デッキは「白紫アルティメット」でした。
やはりトップメタはこのデッキタイプなのか・・・・・


2位の“アラタ 君”のデッキは「白重アルティメット」だそうです。
詳細は見ていなかったから不明ですが字面だけでイメージできますよね・・・・
トールとかオーディーンとかかな??


3位の“のんのん@elements ちゃん”は「赤白アルティメット」だそうです。
こちらも詳細は見ていなかったから不明ですが字面だけでイメージできますよね・・・・
最終兵器はフリーデンなのかな??


すいません。
私が会場入りした時はすでに決勝戦を終えていまして・・・・・
少ない情報からの記事となっておりますが、これでも十分伝わるかとも思います。




さて・・・・もう1戦はEX「ブースタードラフト」(マスター)とEX「ブロックアイコン限定戦」(スタンダード)・・・・の予定でしたが、会場の閉店時間等の都合で予定を変更。


バトルスピリッツ

ブースタードラフト(マスター)


参加者 10名

シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君
2位 ゆうま♂@elements 君


強かったカード・・・・


万本槍の古戦場
アルティメット・アイアンゴレム
ソードピューマ
ヨロイフクロウ
コケトリス
地獄都市カイーナ
バトルキャンセル


見ていたバトルで目だったカード達と言うべきか・・・・・


でも結局は駆け引きと引きの強さか???


見所の多い面白いバトルでした。
お金はかかるけどブードラは楽しいね。




しかし・・・・・学校の登校日等が重なったみたいですが、今回ついに参加者が16人を下回りました。
デュエルマスターズ」に至っては「はまかぜカードバトル」の開催日でも8人・・・・・


大会のあり方や未来のカードバトラーの育成等々の課題はあるのかもしれません。


このまま10人以下の参加数しか見込めないのなら「デュエルマスターズ部門」を「はまかぜカードバトル」で続ける事は、スポンサーである「はまかぜ通り商店街」の理解を得る事も難しいのではないかと思えるぐらいです。