はまかぜCS 11月大会 デュエマ3位デッキ

先日の記事の文末にも少し書きましたが現在「デュエルマスターズ部門」の参加者減少が深刻です。
私自身がレシピを上げる事ぐらいしかできないのも歯がゆいのですが・・・・・


バトルスピリッツ」で私達がやっているように参加してくれた小さな子どもを大切に、デッキを見てあげたり対戦してあげたりと、参加者全員で育てていくような姿勢が求められるのかもしれません。


これは私の持論ですが大会を盛り上げるのに必要な力は3つ。


1.メーカーの力(バンダイタカラトミーコナミブシロード等々)
2.ショップの力(当地では おもちゃのピノキオ)
3.ファンの力(参加者の力)


1は販促キャンペーンや公式バトル(全国規模の大会・チャンピオンシップ)等で
2はメーカー公認大会の開催や独自の販促イベント等で


3に至っては個々にいろんな事ができるかと思いますし、1・2以上に一番大きな力であると思っています。


ファンの力によって、それぞれの「ショップバトル」が賑やかで楽しいものになります事を願うしだいです。



では今日も『はまかぜCS 11月大会 デュエルマスターズ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



デュエルマスターズ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 始告白誕 君


【デッキ名】 1マナばかりのあのデッキ


【デッキ】

枚数 : カード名
2 : 死神竜凰ドルゲドス
3 : 停滞の影タイム・トリッパー
3 : 緊縛の影バインド・シャドウ
4 : 闇戦士ザビ・クロー
4 : 死神術士デスマーチ
4 : 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 : 無頼封魔アニマベルギス
1 : ダンディ・ナスオ
2 : ジオ・ナスオ
3 : スナイプ・モスキート
4 : 冒険妖精ポレゴン
4 : 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
2 : 雪要塞 ダルマンディ


同じ事ばかりを書き続けなければならないのですが、私は【デュエルマスターズ】の知識は持ち合わせておりません。

と言うわけで解説文は割愛いたします。