11月25日 ショップバトルの結果

昨日はイロイロど肝を抜かれました・・・・・


まずは先週のバトルで参加者が少なかった事を嘆いたら今週は小学生だけで20人を越える盛り上がり ��


そしてその小学生がマスターの常勝組みを食い散らかす暴れっぷり ��



ただ少々マナー的に注意を必要とする局面もありましたので手放しでは喜べませんが、いずれにせよ前途洋々たる若者が集まるのは素晴らしい事!!


彼らがいずれ当地のショップバトルを背負って立つカードバトラーになる事を祈るばかりです。


個人的にはある少年が言った一言


「賞品とかどうでもいいよ。だって楽しいから。」


この言葉に元気を戴いた気がしました。


と言うわけでこれからも盛り上がって参りましょう。


チャンピオンシップの話をしたら「僕も挑戦したい!」と目を輝かせた少年もいたからね。



ではでは昨日の結果を


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 31名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君
2位 ベンケイ@elements 君


ここ最近絶好調だった“ベンケイ@elements 君”を止めたのは同級生の“ゼウシス@elements 君”でした。
デッキはまさかの「青アルティメット」でした。
まぁ読んで字の如くアルティメットのゴレムさん達がデッキをゴリゴリ削っていくタイプです。


ん・・・・デッキ作ったの私なんですけど正直このデッキで優勝できるとは思わなかった・・・・・
逆に言うとそれだけのパワーカードである事が立証されてしまったと言う感じかな?
“ベンケイ@elements 君”や“ヴォルス@elements 君”を倒しての優勝ですから・・・・・


2位のベンケイ@elements 君のデッキは今回は「ヒドラ」でした。
先週は“ゆうま♂@elements 君”も使ってましたし、ここ最近「ヴォルスヒドラ」を必ず見かける気がします。


しかし・・・・冒頭で述べたとおり彼らも含めマスター常連組がスタンダード組にかなり食い散らかされたのは事実。。。。
恐ろしい時代に入ったものです。。。。。



さて・・・・もう1戦はEX「ブースタードラフト」(マスター)と「ショップバトル」(スタンダード)を開催しました。



バトルスピリッツ

ブースタードラフト(マスター)


参加者 5名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君
2位 ゼウシス@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君


今回は再録パックである「バーストインパクト」を2パックと「アルティメット01」を3パック。
しかしそうすると36枚になってしまうので参加賞プロモの「プロモーションパック01」を4パック補充してのドラフトを行いました。


そして強かったカード・・・・


・・・・・  神閃月下  ・・・・・


いつぞやの「セコッシーウィッグバインド」を思い出したわ!!


ある意味面白いバトルでした。
常日頃見かけることの無い展開になるブードラは本当に楽しい。



最後に参加者の希望が多かった事もあり時間ギリギリでも開催した「ショップバトル(スタンダードクラス)」


バトルスピリッツ

ショップバトル スタンダードクラス


参加者 18名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 アラキ 君
2位 オカ 君


彼らが素晴らしいバトラーに成長する事を切に願うばかりです。


では12月はいよいよ「ギャラクシーカップ予選」も始まります。
皆様のバトルに期待しています。