はまかぜCS 1月大会 バトスピ優勝デッキ

今日から『はまかぜCS 1月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。


バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 すいーと@サウスピ団FB 君


【デッキ名】 B86.W57.H87


【メインデッキ】

枚数 : カード名
3 : シキツル
3 : バットナイト
2 : ネガ・テュポーン
2 : 死神剣聖ダークネス・メア
3 : 冥猫蛇アイニ
3 : 白蛇帝アルデウス・ヴァイパー


3 : アルティメット・ベルゼビート


2 : 紫電の霊剣ライトニング・シオン
2 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス


3 : 旅団の摩天楼
3 : 偽りの地下帝国


3 : 絶甲氷盾
3 : ドリームネビュラ
2 : 妖華吸血爪
3 : マーク・オブ・ゾロ


本人のブログにて既に公開&解説されておられますのでそちらもご覧下さい。


なんと言っても“冥猫蛇アイニ”がいい。
そうでなくてもドローに長けてデッキの圧縮に優れている「紫」を更に更に優れたものに。



ちなみにショップバトルでも良く少年に聞かれる質問に「デッキは何枚がいいんですか?」があります。


ぶっちゃけバトスピ初期の頃から聞かれる質問です。
そして時代と共に色んなカードやデッキが生まれ、環境は常に変化していますが私がその質問への答えは変わっていません。


「デッキは40枚で組むほうがいいと思います。」


上のデッキは実質37枚でもあり、更にドローを持つカードが20枚以上も・・・・・
いいデッキだと思います。