はまかぜCS 2月大会 デュエマ優勝デッキ

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ デュエルマスターズ決勝大会】に出場される方へのお知らせ


デュエルマスターズ 決勝大会

日時 3月2日 午前10時半より

形式 2デッキ3本勝負 スイスドローシングルエリミネーション複合トーナメント

会場 はまかぜプラザ 1F



2デッキについて質問がありました。

Q:1枚しか持っていないカードを2デッキ両方に入れたいのですが併用することは可能ですか? 
A:結論から言います。「不可とします。」理由として、どうしても併用すると対戦中に2つのデッキをカードが行き来する事になります。プレイヤーを疑いたくは無いのですが、不正をしようと思えばその際にかなりイロイロなイカサマ行為が可能です。運営としてはプレイヤーの皆様により良い環境でバトルしていただきたいので、疑心暗鬼を招く可能性がある「差し替え」は不可とさせていただきます。


と言うわけで申し訳ありませんが、不足しているカードは「友人から借りる」「シングル買い」等の手段で用意するか、もしくは使用しない構築を考えていただければと思います。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2013 2月大会 デュエルマスターズ』の上位デッキを公開します。



デュエルマスターズ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 暁 古城 君


【デッキ名】 ヒラメキ スネーク


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : 偽りの名 スネーク
4 : 光姫聖霊ガブリエラ
4 : 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4 : デビル・ドレーン
1 : 聖霊王アルファディオス
3 : 予言者ローラン
2 : 予言者プロキオン
4 : 黙示賢者ソルハバキ
4 : ヒラメキ・プログラム
4 : 月光電人オボロカゲロウ
2 : 学校男
2 : ザ・ストロング・スパイラル
1 : 魂と記憶の盾
1 : ダイヤモンド・ソード
1 : 緊急再誕


いつもの事ですが、まったく解説が出来ずに申し訳ない。
わたしはデュエマの知識は無いので考察は控えます。
ご了承ください。


2014年度以降は「デュエルマスターズ」のレシピをアップする事は無くなるでしょう。
少し残念です。