2月16日 ショップバトルの結果

日曜日の結果を


バトルスピリッツ


参加者 19名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君 (紫 アビスアルデウス+Uベルゼ)
2位 ゆうま♂@elements 君 (紫 アビスアルデウス+Uベルゼ)
3位 レッドクリムゾン@elements 君 (赤 【真激突】Uガイアスラ)


今回は「紫アビスアルデウス+Uベルゼ」に軍配があがりました。
幸いにも他のデッキも多く「白紫」との2強・・・・と言うほど環境を固定してはいませんが、それでも「紫」「白紫」への対応を考えないと優勝を狙うには厳しいと言う感じです。


そう言えば毎年この時期に「禁止・制限カード」が追加・更新されますよね。
今年はどうなるのか・・・・・・


個人的には何度か触れていますが“深淵の巨剣アビス・アポカリプス”に、一時期の“ウィッグ・バインド”と同じような感覚を覚えます。
「シューティングスターからアビス」「ダークネスメアからアビス」「エンタープライズにアビス」「ヒドラにアビス」の他にも【抜刀】や「北斗」「ザワン」を利用して飛び出すアビス。
「マグーからウィッグ」「緑でコアブしてウィッグ」「ぬるぬるしてウィッグ」「黄からウィッグ」「ルシファーからウィッグ」の時代も感じましたが、個人的にはこのパターンにもう飽き飽きです。


まぁ・・・・制限されなきゃされないで使うだけですけどね。


強いですし。





また『ショップバトル スタンダードクラス』も開催しました。


バトルスピリッツ


ショップバトル (スタンダードクラス)


参加者 10名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゆうま♂@elements 君 (紫 アビスアルデウス+Uベルゼ)
2位 のんのん@elements ちゃん (白紫)
3位 ジュエル 君 (白重)


と言う結果でした。
「紫アビスアルデウス+Uベルゼ」ここでも強し。
また個人的には“のんのん@elements ちゃん”の「白紫」に入っていた“デスマサカー”にビックリしたかな。
重いカードですが決まるとかなりの殺傷能力ですしね。



さて・・・・もう1戦はEX「ワンカラー限定戦」(マスター)です。


バトルスピリッツ


EX「ワンカラー限定戦」(マスター)


参加者 8名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君(青 ヒドラ
2位 ベンケイ@elements 君(紫 アルデウス+Uベルゼ)
3位 はまかぜ兄さん@elements 君(白重 エンタープライズ+ミッドナイトサン)


さて・・・・何色でデッキを構築してくるのか・・・・


と言うより『ディーバブースター【女神達の調べ】』からのデッキがいくつあるのかが気になっていました。


赤 0名
紫 1名
緑 1名
白 1名
黄 4名
青 1名


黄4名の内訳ですが、大人4名が皆で対決を願ったのか「ディーバブースター」が4名でした。
まぁ・・・・使ってみたい気持ちになりますよね。
私は「白重」で出ておりますが、試験的に次男に「ディーバ」をスタンダードで使用させただけで、デッキがあれば「ディーバ」で参戦していたかとも思えますし。


ちなみにワンカラーでの「ディーバブースター」の最高順位は4位
試験的に持たせたスタンダードクラス戦でもアッサリ「白アルティメット」に沈みイチボツでした。


結果を見ると勝ちきるにはかなり厳しい印象でしたね。。。。
まぁ環境が読めただけに、対ディーバを想定した構築が目立ったのもありますけどね。
カードの効果としては面白いのですが、ネクサス破壊ができなかったりと穴も多く今回は「強さ」をアピールしきれなかったかな?


しかしWEB上にはこの日「ディーバで優勝した!」「優勝デッキはディーバ!!」のツイートや報告が溢れましたので、全国には腕の立つプレイヤーがイッパイいると感じたしだいです。


さて・・・・来週は私も「ディーバ」を使うか・・・・
「ぱっちもんディーバ」と言う考え方も0ではない・・・・無いか?


来週もアツく楽しいバトルを期待しています。




はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会】


バトルスピリッツ

3月16日 午前10時より 最終予選(スイスドロー:1本勝負)

      午後2時より  決勝戦(大会形式 2デッキ3本勝負 スイスドローシングルエリミネーション複合トーナメント)

会場 はまかぜプラザ 1F