はまかぜCS 2月大会 バトスピ優勝デッキ

今日から『はまかぜCS 2月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。


バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 セッシー@elements 君


【デッキ名】 セコッシーグリフォン


【メインデッキ】

枚数 : カード名
3 : ソードール
3 : ボーン・ダイル
2 : 氷楯の守護者オーシン
3 : ジャコウ・キャット
3 : 機甲剣聖ミノタウロス
2 : ネガ・テュポーン
2 : 双銃機神ディルム・ダイナ
2 : 黒皇機獣ダークネス・グリフォン
1 : 冥猫蛇アイニ


2 : アルティメット・オーディーン


2 : スカル・ガルダ
2 : 紫電の霊剣ライトニング・シオン
3 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス


2 : 水銀海に浮かぶ工場島


3 : 絶甲氷盾
3 : ドリームネビュラ
2 : マーク・オブ・ゾロ


つい先日までは「白重エンタープライズ」を使用していた“セッシー@elements 君”もデッキを戻しました。
「白重エンタープライズ」も魅力的なデッキですし強いのですが、先日のギャラクシーカップでの不振からか「白紫グリフォン」を選択したと言う感じです。


以前のカタチに戻したのかと思いましたが、今回は「アルティメット」の枚数を抑え“機甲剣聖ミノタウロス”と“深淵の巨剣アビス・アポカリプス”を採用しております。
BPの高いアルティメットが増え、更にスピリットソウルを持つ低コスト体も増えで「スピリットにブロックされない効果を持つアルティメット」から「多シンボル+手札・バーストを使えない」に戦略を変更したと言う感じです。


そもそも“黒皇機獣ダークネス・グリフォン”は一気に複数のライフを奪うだけの能力を持っていますし。


なんだかんだ言って「白紫」は強いですね。




「禁止・制限カード」で修正(調整)が入るのかな?




はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会】



バトルスピリッツ


3月16日 


午前10時より 最終予選
大会形式 1デッキ1本勝負 スイスドロー式トーナメント


午後2時より  決勝戦
大会形式 2デッキ3本勝負 スイスドローシングルエリミネーション複合トーナメント


会場 はまかぜプラザ 1F