はまかぜCS 2月大会 バトスピ2位デッキ

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2013 2月大会 バトルスピリッツ』の上位デッキを公開します。


バトルスピリッツ


【順位】 2位


【プレイヤー名】 れーば@サウスピ団FB 君


【デッキ名】 RED・HOT・SHOOT


【デッキ】

枚数 : カード名
2 : リューマン・クロウ
2 : カグツチドラグーン
3 : ガーネットドラゴン
3 : 焔竜魔皇マ・グー
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム
1 : 断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニス


2 : アルティメット・プテラトマホーク
2 : アルティメット・ジークフリード


2 : 砲竜バル・ガンナー
1 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 砲凰竜フェニック・キャノン


1 : 灼熱の谷
2 : 英雄皇の神剣 


1 : 双光気弾
3 : 双翼乱舞
2 : 救世神撃覇
1 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
2 : 爆裂十紋刃
2 : 覇王爆炎撃


ニコ動でも人気の「サウスピ団FB」の“れーば@サウスピ団FB 君”
今回は「赤」での参戦ですが、新旧のグッドスタッフで上手く構成した感じのデッキですね。
動画の方も注目していただきたいのですが、彼は「バースト」の選択にも長けています。
相手の動きを計算して効果的な「バースト」を選択する技術をぜひ見ていただきたい。
“爆裂十紋刃”や“覇王爆炎撃”は「覇王編」のカードですが今でも十分な破壊力を持ちますしね。
14枚のマジックの内で13枚が「バースト」持ちでは相手も読み辛いでしょう。


ブレイヴの選択も「ソードアイズ期」のモノではなく「馬神ダン期」のもの。
密かに「アルティメット02」のカードが1枚も入っていません。


ネットオークション価格で考えると上位4人のデッキでは格段に安く上がり、なおかつ強いと言うのであれば「素晴らしい」の一言なのかもしれません。



褒めすぎたか??


ただ最近は赤系統のデッキなら「バーストセット」と言われるとまぁ“絶甲氷盾”か“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”と思える事も多く、その意味ではこう言うのはいいと思うんですよね。


告知【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会】


バトルスピリッツ

3月16日 

午前10時より 最終予選
大会形式 1デッキ1本勝負 スイスドロー式トーナメント


午後2時より  決勝戦
大会形式 2デッキ3本勝負 スイスドローシングルエリミネーション複合トーナメント


会場 はまかぜプラザ 1F