はまかぜCS 2月大会 バトスピ3位デッキ

はまかぜCS 2月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。


バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 ゼウシス@elements 君


【デッキ名】 パープルヘイズ ディストーション


【メインデッキ】

枚数 : カード名
3 : ピジョンへディレス
2 : ソウルホース
3 : シキツル
3 : ボーン・トプス
2 : 死神剣聖ダークネス・メア
1 : 虚皇帝ネザード・バァラル
2 : 冥猫蛇アイニ
3 : 白蛇帝アルデウス・ヴァイパー


3 : アルティメット・ベルゼビート


1 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 紫電の霊剣ライトニング・シオン
2 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス


1 : 灼熱の谷
3 : 旅団の摩天楼
3 : 偽りの地下帝国


1 : 双光気弾
1 : 武威煌炎刃
2 : 妖華吸血爪
2 : マーク・オブ・ゾロ


長男のデッキ。
1月も3位でした。
ショップバトルでは優勝してるんですけどね。


1月からの修正点は“冥猫蛇アイニ”が2枚だけですが入手できたので、それでデッキを圧縮した事。
それと“アルティメット・ベルゼビート”が3枚揃いトラッシュからのスピリット召喚が容易になったため“死神剣聖ダークネス・メア”等の枚数を調整しました。


“虚皇帝ネザード・バァラル”の追加は“生還者ネオ・アーク”等の「お互いの効果で、このスピリットのコアは0個にならない。」への対策です。
0個にならないなら1個の状態で消滅していただけば良いだけの話しです。


同系デッキは多いのですが、ウチの子の特徴は相手の「ネクサス」を嫌った点。
“甲竜の狩り場”や“水銀海に浮かぶ工場島”によるスピードダウンを嫌い、ネクサス破壊を5枚採用しております。
“武威煌炎刃”は「紫なら吸血爪かゾロ」と言う相手の裏をかけていい感じです。


交流のある“すいーと@サウスピ団FB 君”とも話しましたが“吸血令嬢エサルフリーダ”と言う選択肢も面白いと思います。