3月2日 ショップバトルの結果

遅くなりましたが日曜日のショップバトルの結果を


バトルスピリッツ


ショップバトル (マスタークラス)


参加者 18名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君 (赤【真激突】Uガイアスラ)
2位 セッシー@elements 君 (白紫ダークネス)
3位 リュウセイ 君 (赤ジャッジメントアマテラス)


先週は「白紫」先々週は「紫」その前は「白紫」
そして今週は「赤Uガイアスラ」でした。


最近少し「Uガイアスラ」が目立ってきたような気がします。
優勝者の“レッドクリムゾン@elements 君”は“すいーと@サウスピ団FB 君”とのバトルで、後攻1ターン目に強引に“アルティメット・ガイ・アスラ”を召喚したと聞きます。
先手必勝作戦がうまくハマッたようですね。


2位の“セッシー@elements 君”ですが決勝戦以外は安定した戦い。
ぶっちゃけピン挿しの“フレイムフィールド”に詰んだと言う・・・・・


3位の“リュウセイ 君”ですが最近は「ジャッジメント+アマテラス」がお気に入りの様子。
ゲームに1回しか使えませんが、やはり「再び我のターン」は強いですね。


次弾がもうすぐ発売されますね。環境はどう変わるのでしょうか・・・・



また『ショップバトル スタンダードクラス』も開催しました。


バトルスピリッツ


ショップバトル (スタンダードクラス)


参加者 9名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 たまちゃん 君 (赤)
2位 オカタク (白重エンタープライズ
3位 リュウセイ 君 (赤ジャッジメントアマテラス)


と言う結果でした。


“たまちゃん 君”初優勝でした。ですがデッキはよくわかりません。
「赤」なのですがコントロールと呼ぶには不十分で、速攻気味に低コストスピリットを展開した事と、アルティメットのパワーにて勝利をもぎ取ったと言う感じです。


「速さ」もまた「力」であり「強さ」ですね。


さて・・・・最後の1戦はEX「ブースタードラフト」(マスター)です。


バトルスピリッツ


EX「ブースタードラフト」(マスター)


参加者 8名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 すいーと@サウスピ団FB 君
2位 まおー@サウスピ団FB 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君


使用パックは『ディーバブースター【女神達の調べ】』です。
個人的に活躍していたように見えたのは“ペンタン大好きラクェル”と各種ブレイヴかな?


密かにキラカッターにもオススメの大会かと・・・・?
5パックで8・9枚のキラカードを持ち帰ったプレイヤーが2名いましたし・・・・・


明日も同じシステムです。
ぜひこの機会に参加してください。


では明日のバトル。そしていよいよ来週になりました「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会」での皆様のバトルに期待しております。



バトルスピリッツ 決勝大会】

日時 3月16日 午前10時より 最終予選

形式 1デッキ1本勝負 スイスドロー



   同日    午後2時より  決勝戦

形式 2デッキ3本勝負 スイスドローシングルエリミネーション複合トーナメント

会場 はまかぜプラザ 1F