3月9日 ショップバトルの結果

バンダイ様の対応は早かった。
ご心配をおかけしましたが当店の「カメの呪い」は浄化いたしました。(業務連絡)


では日曜日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ


ショップバトル (マスタークラス)


参加者 16名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君 (赤紫【抜刀】)
2位 ソウメイ 君 (赤オーバーレイ)
3位 ササッキー 君 (赤緑速攻アスラ)


来週の決勝に向けた調整でしょうか。今週はいろんなデッキ、いろんな思惑が見え隠れしておりました。

さて本命は「白紫」?
「紫」?
「赤Uガイアスラ」?
それとも・・・・・・・?


決勝大会直前ですので詳細は控えますが、まぁイメージは伝わるかと・・・・



また『ショップバトル スタンダードクラス』も開催しました。


バトルスピリッツ


ショップバトル (スタンダードクラス)


参加者 8名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 7010@elements 君 (赤コン【抜刀】)
2位 ジュエル 君 
3位 ユウト 君


と言う結果でした。


“7010@elements 君”のデッキは以前の「ギャラクシーカップ」のモノをやや速攻よりに変えたモノです。


諸事情(ブードラの参加者と店舗との交渉)のためスタンダードの対戦を見ることができず、優勝者(ウチの次男)のデッキ以外はわかりません。



さて・・・・最後の1戦はEX「ブースタードラフト」(マスター)です。


バトルスピリッツ


EX「ブースタードラフト」(マスター)


参加者 10名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ナオヤ@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 ササッキー 君


使用パックは交渉の結果


『ディーバブースター【女神達の調べ】』 2 (16枚)
『アルティメットバトル 02』 2 (16枚)
『バーストインパクト』 1 (6枚)
『プロモーションパックVOL3』 1 (1枚)
『プロモーションパックVOL1+2』 1 (1枚)


と言う構成になりました。


こうなると逆に全体の40%を占める「ディーバ」の存在が強い。
いろんなカードが活躍する面白い展開でしたね。


って言うか・・・・受験で久しく顔を見せていなかった“ナオヤ@elements 君”が復帰後いきなりの優勝とは!


カードを見る目は衰えていないと言うか・・・・ある意味来週の「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会」の台風の目か???



決勝は間近です。
皆様のバトルを楽しみにしております。



バトルスピリッツ 決勝大会】

日時 3月16日 午前10時より 最終予選

形式 1デッキ1本勝負 スイスドロー



   同日    午後2時より  決勝戦

形式 2デッキ3本勝負 スイスドローシングルエリミネーション複合トーナメント

会場 はまかぜプラザ 1F