はまかぜCS2013 決勝大会 バトスピ3位デッキ2

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2013 決勝大会 バトルスピリッツ』の上位デッキを公開します。


バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 ヴォルス@elements 君


【デッキ名】 紫赤閃刃


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : ソウルホース
3 : ワン・ケンゴー
2 : リカオスパーダ
3 : ボーン・トプス
3 : 流星の剣聖シューティングスター
2 : 死神剣聖ダークネス・メア
1 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
2 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


1 : 暗黒の魔剣ダーク・ブレード
2 : 紫電の霊剣ライトニング・シオン
3 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス
2 : 輝きの聖剣シャイニング・ソード


1 : 灼熱の谷
3 : 英雄皇の神剣 


1 : 双光気弾
1 : マインドコントロール
2 : 爆裂十紋刃
2 : 妖華吸血爪
2 : マーク・オブ・ゾロ



既にお気付きかと思いますが、ここまでのTOP3の6つのデッキに「アルティメット」を軸にしたと思われるデッキは“ささっきー 君”の「光と闇の究極ジーク」のみ。
もっともその「光と闇の究極ジーク」でさえ「アルティメット」は最終手段的な位置付けであり、基本的な勝ち筋は「速攻」によるものでしたし。


“ナオヤ@elements 君”と“ヴォルス@elements 君”は「アルティメット」で勝つことなど微塵も考えなかったと言い切れる内容ですしね。
「スピリットのほうが強い」との結論を出すわけでは無いのですが「スピリット」と「アルティメット」の長所と短所を上手く見極めたデッキが結果を出しています。


「アルティメット03」にて更に環境は変化しそうですが、楽しい環境であると思えます。


さて・・・・新環境と言うならば“ヴォルス@elements 君”は大学進学にて生活そのものが新環境となります。
幸いにも我々の知人も多い地域での新生活であり、その意味では「遠く離れる」とか「お別れ」と言う空気はあまり感じないのですが、新天地でも個性的かつ尖ったデッキで皆を唸らせて欲しいと思います。


進学先でも頑張ってくださいね。