3月30日 ショップバトルの結果

“ヴォルス@elements 君”がいないと寂しさを覚えますね。
昨日は“レッドクリムゾン@elements 君”達や地元の小学生も、春休み中の行事があったためか少なかったですし。


そんな中ですが地元の「西○小学校」のバトスピ好きの少年少女が数名遊びに来てくれました。
まだまだ初心者デッキで、勝てないと悔しがる姿も見えましたが、誰でも最初は初心者ですから♪
ショップバトルに参加することで少しずつでも成長してくれる事を願うしだいです。


では日曜日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ


ショップバトル (マスタークラス)


参加者 16名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゼウシス@elements 君 (緑木星北斗型)
2位 ジェローム@elements 君 (赤白アルティメット)
3位 ゆうま♂@elements 君 (紫Uベルゼアルデウス


今回は今まで「白紫」を使っていたメンバーが参加していなかった事と、皆が「アルティメット03」の新カードを使いたがったため、環境への参考になるかは不明です。
ある意味「無法地帯」と化すタイミングでもありますしね。


そんな中普通に強く優勝を掻っ攫ったのは“巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー ”を駆使した「緑木星北斗型」のデッキでした。
まぁ懐かしいタイプですが、ウチの長男“ゼウシス@elements 君”はハンドルネームにその名を残すほど愛用したデッキですしね。
もっとも“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”は1枚制限ですので過去ほどの速さは感じませんでしたが、それでも強い回りを見せ付けていました。


2位の“ジェローム@elements 君”のデッキから感じたのは今回の弾は「アルティメット」をメタったカードが多いのですが、それでも「次代アンコモンアルティメット」は普通に強かったと言うことです。


3位の“ゆうま♂@elements 君”から感じたのは「やはりUベルゼとアルデウスは強い」と。


他にも個性的なデッキも見えましたが「トリガーカウンター」は昨日はそれほどの猛威は奮わなかったかなと。
まぁフリーでは“アルティメット・デスペラード”のトリガーを“イリュージョンミラー”で打ち返してやりましたが・・・・・



それと『ショップバトル スタンダードクラス』も開催しました。



バトルスピリッツ


ショップバトル (スタンダードクラス)


参加者 10名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ゆうま♂@elements 君 (紫Uベルゼアルデウス
2位 たまちゃん 君 (紫アルティメット) 
3位 ソウメイ 君 (白青エンタープライズ


と言う結果でした。


“ゆうま♂@elements 君”のスタンダード卒業バトルですね。
有終の美にてマスタークラスへの昇格となりました。


今回で“ゆうま♂@elements 君”“7010@elements 君”“リュウセイ 君”らスタンダードクラスのレベルを引き上げてくれた面々がマスタークラスへ移行します。
今後のスタンダードクラスのレベル向上は大きな課題です。
ショップの面々一丸となって取り組まなければならない課題とも言えるのかもしれませんね。



さて・・・・最後の1戦はEX「ブースタードラフト」(マスター)です。


バトルスピリッツ


EX「ブースタードラフト」(マスター)


参加者 5名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ささっきー 君
2位 こまっさん 君
3位 ゼウシス@elements 君


ささっきー 君・・・・鬼ドロー
普通に「ヤフオク」の価格を参照しても、参加費1050円以上のカードをゲットしていましたし。


ウチは“7010@elements 君”にスタンダード卒業バトルを蹴らせてブードラに送り込んだと言うものの大赤字に終わりましたわ・・・・・


とは言うものの「ブースタードラフト」は楽しいですね。



残念ながら今回でブードラは終了。来月からのEXは「チームバトル」になります。
こちらでも楽しく遊べたらと思います。


来週は市内の多くの小中学校で入学式が行われるためショップバトルはお休みとさせていただきました。


次回は4月13日になります。
皆様の参加をお待ちしております。