4月20日 ショップバトルの結果

もっと早めに書くべき記事なのにね。
日曜日のショップバトルの結果を。。。



バトルスピリッツ


ショップバトル (マスタークラス)


参加者 18名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君 (白緑ぬるぬるUラグナ)
2位 ベンケイ@elements 君 (ゴッドブレイカー&ライオドラス)
3位 ヴォルス@elements 君 (ドクトルミストキャンサー)


優勝の“セッシー@elements 君”は先週3位からの躍進。
デッキは一部変更され、やや速度を速めたという印象でした。


2位の“ベンケイ@elements 君”のデッキは説明が難しい。
赤紫の混色ですが、フィニッシャーは“次代獣王ライオドラス”じゃなかろうかと。
まぁ原本は“ヴォルス@elements 君”のデッキですし動きは面白かったです。


なお原本のレシピを上げるかは検討中。


3位の“ヴォルス@elements 君”は久しぶりの帰省。
主催者としては進学等で地元を離れた少年がこうやって帰省時に遊びに来てくれるのは嬉しいの一言です。
デッキは“巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー”で、私も「白」を絡めてのデッキは調整中でしたが彼のカタチは考えつかなかったですね。
一部を変更する必要はありますが、時と場合によっては私のCS用デッキになるかもです・・・・


昨日の環境はこんなトコかな。




そして・・・・もう2戦も行ったんですよね


バトルスピリッツ


ショップバトル (ジュニアクラス:中学生以下)


参加者 7名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ベンケイ@elements 君 (白紫【抜刀】アポカリプス)
2位 7010@elements 君 (ロロマグパト) 
3位 ユウト 君 (赤ブレイヴ)


と言う結果でした。
「スタンダードクラス」の少年達に、少しだけ上位の対戦相手をと開催してみたのが今回の「ジュニアクラス:中学生以下」です。


しかし・・・・単純に中学生の狩場になってはいけない・・・・
なかなか難しい・・・・・


しかも今回は“光龍騎神サジット・アポロドラゴン”欲しさに同時刻に開催したEX「親子・友達チームバトル大会」に流れた少年達もいましたし・・・・
ほんとになかなか難しい・・・・・


まぁ長い目で育てていくしかないよね。


さて優勝した“ベンケイ@elements 君”は普通に強い「白紫」をテンプレから【抜刀】よりに変えたもの。
まぁ貫録勝ちでしたね。


2位のウチの次男は今日は全部決勝戦敗退と・・・・・まだまだだね。


3位の“ユウト 君”は今回は「アルティメット」から「ブレイヴ」にデッキを変えてきました。
うむ・・・・先週ウチの“レッドクリムゾン@elements 君”のデッキで「チームバトル」に出たのが、早くも良い影響として現れてきたか?


早く育つよう適切な栄養分与えていきたいところです。



そしてラストは「ジュニアクラス:中学生以下」と同時開催したこの企画。



バトルスピリッツ


EX「親子・友達チームバトル大会」


参加者 6チーム
スイスドロー形式 3回戦 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君 & セッシー@elements 君
2位 ささっきー 君 & そうま 君
3位 ジェローム@elements 君 & ヴォルス@elements 君


なぜ3人1チームにしなかったのだろう・・・・・
メーカーの考えがわかりません。


さて昨日の記事に書きましたとおり、次回の大会日程が変更されております。
お間違えの無いようによろしくお願いいたします。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(日)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後2時より  ショップバトル(マスター)
        優勝賞品 : アルティメット・ギガ・ガルレイヴ


午後4時より  ショップバトル(マスター)
        優勝賞品 : 絶甲氷盾


会場 ピノキオ 2F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(火:祝)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後2時より  ショップバトル(マスター)
        優勝賞品 : 絶甲氷盾


午後4時より  EX「親子・友達チームバトル大会」(ランダム)
        優勝賞品 : 光龍騎神サジット・アポロドラゴン


会場 はまかぜプラザ 1F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−