4月27日 ショップバトルの結果

最初に告知を
4月大会に未消化分が発生したため急遽大会を追加しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(火:祝)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後2時より  ショップバトル(マスター)
        優勝賞品 : 絶甲氷盾


午後4時より  EX「親子・友達チームバトル大会」(ランダム)
        優勝賞品 : 光龍騎神サジット・アポロドラゴン


会場 はまかぜプラザ 1F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆様の参加をお待ちしています。



さて、日曜日のショップバトルの結果を。


運営に力を尽くしてくれた“レッドクリムゾン@elements 君”“セッシー@elements 君”達マスタークラスの面々に感謝いたします。



バトルスピリッツ


ショップバトル (スタンダードクラス)


参加者 15名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 ユウト 君 (メガデッキ改)
2位 こうき 君 (メガデッキ改) 


と言う結果でした。


一言で言うと「メガデッキ祭り」!!
参加者の半数以上が「メガデッキ【究極フルスロットル】」をベースにしたデッキを使用していたようです。
あまりにもの人気に既に「おもちゃのピノキオ」では完売・・・・・
あれ?? 同時発売の「アクセル全開デッキ【紺碧のゼロ】」は?????


まぁ・・・・「メガデッキ【究極フルスロットル】」はそのままでも十分強いデッキですし、自分好みにカスタマイズする事でまた違う魅力を引き出せるかと思います。
実際に子どもなりに色々と工夫したデッキでみんな戦っていました。


勝戦は同系ゆえに接戦に。
その接戦を制したのは“ユウト 君”
おっと「チームバトル」で“レッドクリムゾン@elements 君”に指導を受けたのがますます良い結果に繋がっていますね。



そしてもう1戦


バトルスピリッツ


ショップバトル (マスタークラス)


参加者 10名
シングルエリミネーション形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君 (メガデッキ改:ブレイジング&イフリート)
2位 レッドクリムゾン@elements 君 (メガデッキ改:アルティメットサジット) 


と言う結果でした。


マスターもメガデッキ対決!!
しかし同じメガデッキ対決でも、アルティメットメインとブレイヴメインとでは戦い方が全然違ったとのこと。
序盤は“レッドクリムゾン@elements 君”が早々に“アルティメット・サジット・アポロドラゴン”を展開して押すも、他のアルティメットやスピリットが引けずに決めきれない。
そして「ダブルヒット」さえすれば勝てる状況になっても、追い詰められた“セッシー@elements 君”の運の力がハンパナイ!!ロックすれど、すれど、片方はガード・・・・
挙句にコアが十分に貯まった“セッシー@elements 君”の“南斗六星ブレイジング・ドラゴン”+“焔竜魔皇マ・グー”+“炎竜将イフリート”の他シンボルアタックが炸裂し逆転勝利を得たとの報告を頂戴しています。


う〜〜ん。小浜最強(笑)は伊達じゃない・・・・・のか?
報告から感じるのは「ダブルヒット」はそうそう当たるものではないと言うことなのか??これはまだまだ検証が必要ですけどね。


余談ですが新しいイラストの“焔竜魔皇マ・グー”はカッコイイですね。
そして“南斗六星ブレイジング・ドラゴン”の系統がステキすぎます。


ではでは明日のショップバトルはどうなるのか?
皆様の参加をお待ちしております。