4月29日 ショップバトル(非公認)の結果

昨日のショップバトル(厳密には非公認大会)の結果を


バトルスピリッツ


ショップバトル (マスタークラス)


参加者 13名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君 (赤ノーアルティメットメガデッキ)
2位 ジェローム@elements 君 (紫チャンピオンデッキ)
3位 レッドクリムゾン@elements 君 (白銀?アルティメットラグナ)


“セッシー@elements 君”絶好調!!
セコッシー王国(キングダム)建国か?
なおデッキですが、これは相方“レッドクリムゾン@elements 君”のデッキではないか?と見間違うぐらい赤く染まっておりました。
メガデッキをベースにした構築ですが“南斗六星ブレイジング・ドラゴン”に「ブレイヴ」や“焔竜魔皇マ・グー”でシンボルを追加すると言うタイプのもの。
メガデッキにも関わらず“アルティメット・サジット・アポロドラゴン”を採用しない尖らせたデッキでした。


2位の“ジェローム@elements 君”は「プレミアムバンダイ」にて予約販売された「メモリアルデッキ」に少しだけ手を加えたもの。
現環境でも戦えるのか・・・・・と感じました。


3位の“レッドクリムゾン@elements 君”は逆に“セッシー@elements 君”のデッキではないか?と思ったデッキ。
本人曰くは「白銀のレッド」だそうです。
私も対戦しましたが正直一瞬は「勝てる」と思えたんですけど・・・・・“アルティメット・ラグナ・ロック”に「一見必勝」の力を見せ付けられてしまいました。


昨日の環境はこんなトコですが、むしろ「スタンダードクラス」の少年達の「メガデッキ【究極フルスロットル】」が怖い怖い・・・・・
私自身も“そうま 君(ズングリー君)”との対戦で、そのデッキパワーの前に大苦戦しました。
ぶっちゃけスコーピオンが引けなかったら負けていたでしょう。。。。


そしていよいよ“キャノンボール”等の【トリガーカウンター】が必要になるのかもしれません。
私自身は「お魚」を投入してみるつもりですけどね。


さぁ・・・・もう1戦ですが、この試合の消化のために「非公認大会」を開催したんですよね。



バトルスピリッツ


EX「親子・友達チームバトル大会」(ランダム)


参加者 7チーム
スイスドロー形式 3回戦 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君 & そうま(ズングリー) 君
2位 ベンケイ@elements 君 & オカタク 君
3位 ささっきー 君 & 7010@elements 君


ついに・・・・・
チームバトルとは言え・・・・・
“そうま(ズングリー) 君”が優勝してしまった!!!!


彼が当店に遊びに来るようになり4〜5年経つはず。
それでも彼が優勝するとは誰も思わなかったはず。。。。。


と言う個性的なプレイヤーですが、今回の優勝は決してパートナーに恵まれたものではなく、むしろ“ジェローム@elements 君”のほうが足を引っ張ったぐらい・・・・
それぐらい「メガデッキ【究極フルスロットル】」が怖い・・・・


さぁ・・・・・【トリガーカウンター】の選択肢を考えなおそう・・・・・


おもしろくなって来た・・・・・と個人的には思っています。