5月11日 はまかぜオープン戦の結果

日曜日のショップバトルの結果を。


バトルスピリッツ


ショップバトル (スタンダードクラス) 中止


どうやら昨日は各地区で「四社参り&総会」が行なわれていたらしい・・・・
と言うわけで参加者が集まらず、唯一参加と言うかショップに来ていた“ジュエル 君”に優勝賞品を贈呈しました。(苦笑)


まだまだ「第二日曜日は午前もバトスピ!!」は定着していない感じ。
(私の告知不足もあるか。。。がんばらねば・・・・・



そしてここからが本番



バトルスピリッツ


はまかぜオープン戦 (マスタークラス)


参加者 19名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 たくみん 君 (白紫)
2位 7010@elements 君 (赤:南斗Uサジット) 
3位 はまかぜ兄さん@elements 君 (白黄:元は姉貴!!だったはず・・・) 


と言う結果でした。


流行に流行った強いデッキ「白紫」
ウチのブログで触れずとも現在のCSで猛威を奮い、上位入賞者デッキの半数以上が同系という異様な事態になることもあるデッキタイプですが・・・・・


ぃゃぁ・・・・上手い人が使うとホントに何をしても通じないと思えるほどの強さを発揮してくれますね。


久しぶりに顔を見せてくれた“たくみん 君”の白紫は、新たな流行色である「赤」の対策も見られたデッキでした。
諸事情によりレシピは公開しませんが「アルティメットへの対策が随所に見られた」と言う言葉にて想像していただけたらと思います。


ちなみに2位と3位は近日の更新で公開します。
原本は“ヴォルス@elements 君”ですし、彼のデッキは伏せようがどうせ「サウスピ団FBオフィシャルブログ」のほうで対戦動画として公開されると思いますので。
と言っても2位の「赤」は私が次男用に手を加えていますし、また3位の「白黄」は私の個人的趣味と言うか個人的な愛着(否!愛情?)を加えています。「改悪」された部分もありますゆえ完成度は保証しません。(苦笑)



さらにチームバトルも行なっています。


バトルスピリッツ


EX「親子・友達チームバトル大会」(ランダム)


参加者 9チーム
スイスドロー形式 4回戦 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君 & たくみん 君
2位 ジェローム@elements 君 & ベンケイ@elements 君



バトルスピリッツ


EX「親子・友達チームバトル大会」(マスター)


参加者 5チーム
スイスドロー形式 3回戦 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君 & ベンケイ@elements 君
2位 ゼウシス@elements 君 & 7010@elements 君


“たくみん 君”に土をつける事はできませんでした。。。。orz


そして先週建国された「セコッシー王国(キングダム)」は早くも崩壊した模様・・・・・