はまかぜCS2014 オープン戦 バトスピ3位デッキ

レシピの前に経緯を書かねば繋がるまい。。。。


筆者も「ストアタじゃね?」「ドリホラのほうがよくね?」とか何度か思ったさぁ〜


ただ個人的にはこういうテーマでデッキを組み始めてもいいと思うんだよね。



さて。では本文へ。


筆者はアーティストとして「 perfume 」を推しています。
その背景を語れば小学生の頃「スペースインベーダー」の爆発的流行に「ゲーム」そして「ゲームサウンド」に興味を持ち、そこから「YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)」の「テクノポップ」と呼ばれたサウンドに引き込まれていきました。
余談ですが筆者の趣味はは「アイドルポップ」にはまったく開眼せず「テクノポップ」の後は「ロック」「ハードロック」「ヘビーメタル」「パンクロック」と突き進む事となりました。まぁ当時は「不良の音楽」と言う空気もありましたけどね。


さてさて話しを戻し、筆者がラジオ・有線等で「 perfume 」の曲を聴いたのは6年前の「 love the world 」の時でした。
テクノポップ」で育った世代でもあり、そのサウンドは耳にやさしく「あ〜〜いい感じの曲やなぁ〜〜」ぐらいの第一印象でしたね。


そして何気なく You Tube にて動画を見てしまったのが運のつきと言うもの・・・・


「なにこの3人?これってCGなん?」と思ったほどの衝撃!!


ダンスは三位一体にして時に一致、時に連鎖
その計算された動きに一気に引き込まれてしまいました


特に個人的にはDVD「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」のオープニングから「コンピューターシティ」「 edge 」に繋げていく部分は「神」と呼ぶに相応しいとさえ思っています。




さて「 perfume 」推しの話しはこれで止めよう。


きりが無い。書こうと思えばまだまだ書ける・・・・
ブログの方向性が狂えば商店街から削除命令が来てもおかしくは無い・・・・・


レシピまで到達に下手をすれば1週間以上かかるのも不味かろう・・・・・



さてそんな私に挑戦するかのように【バトルスピリッツ】が送り込んできた刺客!!


“妖精姫パフューム”


なんだこの「愛を試す」ようなカードは!!!
無視できるわけないじゃないか!!!


と思っていたらそのレアリティが「M」と・・・・・


それでも無限回収!!!
との意気込みも虚しく開封するパックから“妖精姫パフューム”は1枚も現れず・・・・


苦笑いするしかないな・・・・と思っていた時にふと見たら“イリュージョンミラー”の中に映るその姿は“妖精姫パフューム”ではないか!?


しかも3人!!ちょうどええ!!
(厳密には鏡に映っただけだがそこは無視・・・・


と言うわけで筆者は「アルティメットバトル03」の発売以来ずっと「“イリュージョンミラー”ありき」のデッキを作ってたんですよね・・・・・


最初は“シユウ”そして“巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー”との相性に目をつけた。
出すには“ミブロック・ザ・ワン
そして・・・・


“妖精将グロリア”・・・・・?


原宿系女子など要らん!!!!!


“ディーバメドレー”・・・・?


秋葉系女子も要らん!!!!!



とかなんとかやっているウチに“ヴォルス@elements 君”が“ドクトル・ファウスト”を使ったデッキを使用していた。


これや!!!    と・・・・・



ん?“ドクトル・ファウスト”は女性ではないか???


年齢的に見てキャピキャピしてないから許す!!!
(ワイン飲んどるならそこそこいっとるじゃろう・・・・・




前置き長っっっっっっっっ!! 以下レシピへ



バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 はまかぜ兄さん@elements


【デッキ名】 セラミックガール


【デッキ】

枚数 : カード名
2 : 氷楯の守護者オーシン
2 : ワルキューレ・ミスト
3 : ミブロック・ザ・ワン
2 : 双銃機神ディルム・ダイナ
1 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
1 : 放浪者ロロ
2 : 機獣要塞ナウマンガルド
1 : 甲竜戦艦エンタープライズ
3 : ドクトル・ファウスト


2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
1 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
1 : 獣装甲メガバイソン
2 : シユウ


2 : 英雄皇の神剣 
2 : 獣の氷窟


3 : 救世神撃覇
1 : キャノンボール
2 : リカバリーラッシュ
2 : イリュージョンミラー
2 : クヴェルドウールヴ
1 : 爆裂十紋刃



さすがに環境を考えて“イリュージョンミラー”3枚は無理やった・・・・・
こちらのアタックに回復する“ネガ・テュポーン”を守備の要とする「白紫」は【装甲:黄】は無く、また“シユウ”が通りやすいのでワンキルを目指したかったのですがね。
“ドリームネビュラ”の対策を優先するべきだったか・・・・しかし枠・・・・


まぁ「使いたいデッキ」で暴れれたから悔いは無い。


長文失礼・・・・・