7月5日 ショップバトルの結果

日曜に開催したショップバトルの結果を


今回の「3人制チームバトル」の大将にかかる重圧がハンパ無い・・・・


また今日は「やってみたい」と初めて参加したプレイヤーが2名。
少々複雑なルールではありますががんばっていました。


そして・・・・ビギナーズラックもあってか2名とも抽選等々で裏Xをゲットすると言うwww
非常に羨ましい結果でした。



バトルスピリッツ


ランクアップバトル(マスタークラス)


参加者 12名

スイスドロー形式 1本勝負


優勝 R・A 君 (青緑)

2位 こまさん 君 (緑忍風)

3位 すいーと@サウスピ団FB 君 (白シラヌイ)


と言う結果でした。
一口に「青緑」と言ってもイロイロ個性がありますが、R・A 君の「青緑」にも少々意表を突くカードが仕込まれていました。


詳細はサウスピ団の非公認にて!! (になるのかな???


あとは「緑忍風」を使用するプレイヤーが多かったですね。
構築済み効果です。


「ソウル神速」に「ソウルバースト」と言う新たな力を得た「忍風」は強いです。




参加者の希望によりもう1戦開催しております。



バトルスピリッツ


ランクアップバトル(マスタークラス)


参加者 10名

スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君 (緑忍風)

2位 すいーと@サウスピ団FB 君 (白シラヌイ)

3位 7010@elements 君 (黄妖戒)


と言う結果でした。



さて今月の「EX」は「戦国合戦!3人制チームバトル」です。
冒頭でも述べましたが大将にかかる重圧がハンパ無い。
なぜなら副将と中堅の勝利点が2点と1点に対して、大将の勝利点が3点!!!
すなわち大将が勝てばチームに負けは無い!!!
逆に言うと大将が負ければチームに勝ちが無い!!!


今回は先のランクアップバトルの成績順に1〜5位を大将、6〜10位を副将、11位以下とランクアップバトルに参加していなかったプレイヤーを中堅にと格付けして抽選によりチームを決定しました。



バトルスピリッツ


EX戦国合戦!3人制チームバトル(マスタークラス)


参加者 15名(5チーム)

スイスドロー形式 1本勝負 3回戦


優勝 レッドクリムゾン@elements 君・テツオ@elements 君・風歌ちゃん

2位 R・A 君・ささっきー 君・かずてる 君

3位 すいーと@サウスピ団FB 君・はるき 君・えいと 君


ショップバトル初参加(って言うかバトスピ初めて)の“風歌ちゃん”が優勝と言う。
本人も1勝だけして貢献しましたが、なによりも“レッドクリムゾン@elements 君”“テツオ@elements 君”のフォローが良かったのかな。


One for All,All for One.


素晴らしい戦いでした。



参加者の年齢や要望に応じて大会は追加していきます。

皆様の参加をお待ちしております。