ショップチャンピオン決定戦 予選3日目

今年に入ってから小学生の勢いが止まりません。


と言う書き出しで、今日のショップバトル『バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦 予選大会』の結果を記事にします。


先週は大雪でしたが今日は天候も悪くは無く人数は少し多目。
スタンダード(小学生以下)もマスター(フリー・小学生以下も含む)も18人でした。



では今日の結果を


バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦 予選大会』


スタンダードクラス(小学生以下)


参加者 18人

スイスドロー(1本勝負)


優勝 たくみん君

2位 7010@elements君(決勝出場権獲得)

3位 たくま君(決勝出場権獲得)


今年に入ってからトーナメント表(対戦相手の決定)は「DCIレポーター」と言うパソコンのソフトを使用しています。
不思議と親子対決や兄弟対決が多いと言うジンクスを持ちますが、今日は1回戦で前回優勝の“めがねのぼっちゃん@elements君”と準優勝の“たくみん君”が対戦するという・・・・・
「あの卓は決勝戦?」とのギャラリーの声もありました。


その対戦を制した“たくみん君”を誰も止めれず、と言うより「ルナランドウ+α」を突破する事ができませんでした。


2位の“7010@elements君”も頑張りましたが、長引けば突破は不可能になります。残念。


3位のたくま君は久しぶりの参加でしたが今日は“凶龍爆神ガンディノス”を絡めたデッキで勝率を稼ぎ3位に食い込んでおります。


今回の優勝者“たくみん君”が既に『ショップチャンピオン決定戦 決勝大会』への出場権を得ているため、繰り下げで“たくま君”も出場権を得ました。


決戦は3月13日(日)になります。
優勝目指して頑張ってください!!



ではマスタークラスへ・・・・(先週に引き続きマスタークラスなのか?


マスタークラス(小学生以下を含むフリー)


参加者 18人

スイスドロー(1本勝負)



優勝 たくみん君

2位 バーン・クロウ@elements君(決勝出場権獲得)

3位 ナオヤ君(決勝出場権獲得)


なんと先週の“めがねのぼっちゃん@elements君”に続いて、今週は“たくみん君”の2階級制覇!!!
聞けば昨日も京都市のショップバトルで優勝したと・・・・・
“鳥獣烈神ガルード”乱獲中です。


2位の“バーン・クロウ@elements君”は久々の上位入賞ですね。やっとスランプ脱出でしょうか?


3位に中学生の“ナオヤ君”が食い込みました。
(マスターの決勝大会出場権も繰り下げております。)


今週もピノキオ環境は小学生が中心でした。
優勝・準優勝も小学生ですが、最終戦まで全勝で、対戦者の勝率等の計算で惜しくも4位になってしまった“ノンノンちゃん”も小学生です。


今年に入ってから上位を小学生に独占されている今のピノキオ・・・・
来週はどうなる??