明日の注意とファンデッキのレシピ

地味にいろんな事があり過ぎ、ちょっと混乱気味です。(苦笑)


とは言うものの明日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2011 12月大会 デュエルマスターズ』を開催しますので、デュエマファンの皆様はよろしくお願いいたします。



なお、今月より【バトルスピリッツ】のショップバトルの運営方法とルールを少し変更します。
バトルスピリッツのファンの方はよろしくお願いいたします。


1.12月よりバトルスピリッツの「ショップバトル」は全て「CCC戦」とします。「ショップバトルEX」に関しては「CCC戦」としては開催しません。
2.15分の制限時間を設けた場合、終了時に延長ターンを行いますが、以前の2ターンから5ターンに変更します。ただし以前は最終ターンのエンドステップで相手のデッキを0枚にした場合も勝利としましたが、変更に伴い本来スタートステップに勝利条件が決定するデッキ破壊のルールに従います。よって最終ターンに相手のデッキを0枚にしても、デッキアウトによる勝利は認めません。また延長ターンは、原則的に1ターン1分を目安にターンを進めていただきます。
3.トーナメントの参加人数にもよりますが、2敗もしくは3敗の時点でトーナメントからの「強制ドロップ」をお願いいたします。


ココ最近「ショップバトル」に加えて「ショップバトルEX」も開催されるようになり、試合時間を短縮せざるをえない状況です。
円滑にトーナメントを進めるための変更ですので、どうかご理解をお願いいたします。

なお、トーナメントから強制ドロップする事になっても「フリーバトル」のスペースはできる限り用意したいと思っていますので、ゆっくり遊んでいただけたらと思います。



さて、んじゃあ暇つぶしに今遊んでるデッキ。
ガチまで昇華したかったのですが、技術不足でファンデッキで終わっちゃいました。
練習会ではそこそこイケタのですが、おそらく実戦投入する事は無いので晒して苦笑いでもとっておきます。



バトルスピリッツ


【番外編】 はまかぜ兄さん&7010@elements


【デッキ名】 ウィッグ撃たれて負けます。青玉割れんとエライ事になります。


枚数 : カード名
3 : バイ・パイソン
3 : 魔法剣士ドラゴナーガ
3 : シキツル
2 : 暗殺者ドラゴナーガ
3 : 闇騎士アグラヴェイン
2 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
3 : 呪の覇王カオティック・セイメイ
2 : 蛇皇神帝アスクレピオーズ
1 : 幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ


2 : 鎧殻竜グラウン・ギラス
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン


1 : 灼熱の谷
2 : 英雄皇の神剣
2 : 古の魔王城


3 : デッドリィバランス
3 : ダンスマカブル
2 : 絶甲氷盾



とどのつまり“呪の覇王カオティック・セイメイ”で遊びたかった。【呪滅撃】を使ってみたかったと言うデッキですね。
そして“呪の覇王カオティック・セイメイ”の伴侶を何にするか迷い迷って、たった1枚しか持っていない“幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ”にしてみたところ、絵に描いたようなデッキになってしまったと。


ドローが豊富なので手札を増やしつつ“灼熱の谷”か“ダンスマカブル”で“闇騎士アグラヴェイン”と“幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ”“蛇皇神帝アスクレピオーズ”をトラッシュに送る事から始まります。
“呪の覇王カオティック・セイメイ”をバーストでグルグルできたらなおの事面白い。


“蛇皇神帝アスクレピオーズ”をLV2でフィールドに出せたなら攻め時。“バイ・パイソン”でドローしまくったり“暗殺者ドラゴナーガ”の無色呪撃が炸裂したり。
そこに“幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ”まで出せたなら、全てのアタックが「指定アタック」に化けるのでエライ事になります。
トドメは“呪の覇王カオティック・セイメイ”で「指定アタック」【呪滅撃】発動!!!


と言う夢を見た。。。。


しかし現実はと言うと“古の魔王城”を引けないと“バルカン・アームズ”“ダンデラビット”“タマムッシュ”からの“ウィッグバインド”に追いつけない。。。。
“青玉の巨大迷宮”で『召喚時効果』を消され、それが割れないと“氷の覇王ミブロック・バラガン”と“巨人猟兵オライオン”に先を越されてしまう。。。。
そうでなくてもドローしまくってるので“巨人猟兵オライオン”が2枚ほどボコッと出て死ぬ事もある。


と言うわけで実戦投入が出来なかった・・・・・


“ウィッグバインド”が制限になり“巨人港”が禁止になったからワンチャンあるか??? と思いましたが、新制限の施行は来年1月でその前に『黄金の大地』が出てきてしまいますからね。


まぁ・・・フリーでは“レイ君”や“のんのんちゃん”とウチの“7010”が楽しそうにバトルしていましたが、それが限界でした。
またフリーで使う事もあるかと思いますが、その時は遊んでやってください。



願わくば“幻羅獅龍アポロドラゴン・デネボラ”まで“ウィッグバインド”を引かないで・・・・(苦笑)