はまかぜCS 12月大会&今日の結果

私的な事ですが、今日の夕方、ノートPCが突然危篤状態に陥ってしまいました。


ブログの更新はなんとか別PCで続けますが、SBの運営がアナログ(手作業)になるかもしれません。
そこで皆様にお願いがあるのですが、ピノキオの『バトルスピリッツ ショップバトル』に参加されます方は、自分の会員番号を記入できるよう『CCC会員書』を持参して下さい。
手作業になりますので、会員番号を検索する事に膨大な時間と労力が発生する恐れがあり、場合によっては開会時間が遅れる可能性もあります。
申し訳ありませんがご協力をお願いいたします。


イロイロあって疲労度が激しいので、サラッと今日の結果を。
今日は午前中に『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 12月大会 デュエルマスターズ』を開催しました。



デュエルマスターズ


参加者  35名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(1本勝負)


優勝  F・Y 君
2位  グレ 君
3位  SEED 君
4位  H・I 君


F・Y君。久しぶりの「はまかぜCS」制覇ですね。
彼もまた非常に安定感ある強さを見せてくれます。


しかも予選ラウンドで2回戦で敗退したにも関わらず、その後勝利を重ね、最後に全勝の“ランブルレクター 君”を「階段崩し」で破り、オポーネント差でベスト4に滑り込みました。
そして一度死んだ身から決勝トーナメントを勝ち進み、逆転?と言いましょうか、優勝しました。


いゃぁ・・・・諦めなければこういう事もあるんだなぁ。。。。って思いましたね。
見事な逆転優勝でした。
おめでとうございます。


2位“グレ 君”は予選こそ4勝1敗と土がつきましたが、決勝戦トーナメントはリベンジと言いましょうか、予選で敗退した“SEED 君”に勝って決勝戦まで勝ちあがりました。
しかしながら僅かに“F・Y 君”の勢いが勝ったかなと言う感じです。
どちらが優勝してもおかしくは無かったです。


3位“SEED 君”は唯一全勝で予選を通過し、決勝トーナメントに駒を進めました。
優勝なるか? と思いましたが、僅かに及ばずでしたね。
次回こそ頑張ってください。。。。(受験も近づきますが、そっちも頑張って!!!)


4位“H・I 君”
初のベスト4ですね。いつも善戦しているイメージはあります。頑張ってますね。
これからも頑張って上位を脅かして欲しいと願います。
きっともっともっと上を狙える存在になると思っています。


では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y 君    予選通過
藤井祐斗 君  予選通過
ランブルレクター 君 予選通過
杉本大樹 君  予選通過
グレ 君    予選通過
グレjr 君  予選通過
俺の人生はなんなんだ。 君 予選通過



Asphodelus 君 13HCP
SEED 君  8HCP
wind 君    5HCP
Feedback KR 君 4HCP
マロン・チェス 君 3HCP
鳥羽悠太 君  2HCP
勇村敬寿 君  2HCP
しんご 君   2HCP
H・I 君   2HCP



先日お詫びしたとおり、決勝大会が延期されたため予選は残り2回です。
ポイントで上位の方を決勝大会に招待いたしますが、せめて「8HCP」は欲しいところ。
最後まで頑張ってください。



さて・・・午後は【バトルスピリッツ】のショップバトルもありましたので、こちらは結果のみを書きます。


ハイランカーリーグ予選 スタンダード


優勝 リョウ@elements 君
2位 やっさん
3位 7010@elements 君


おめでとうございます。
“リョウ君”ハイランカーパスゲットは初めてかなぁ?
CSでも頑張ってくださいね。



ショップバトル マスター (CCC GATEWAY)


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 リョウ@elements 君
3位 リュウキ君


最近ちょっと不調気味であった“ヴォルス@elements 君”久々の優勝ですね。
“戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン”ゲットおめでとう。


優勝者とは私も対戦したのですが・・・・“ストームアタック”でヤラレタ事以外の記憶が無い・・・・
また見ていたはずなのに2位と3位のデッキの記憶も無い・・・・
だめだ・・・・疲れが脳まできてます・・・・記事に書けずに申し訳ない。



ハイランカーリーグ予選 マスター


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 SUITE 君


今日は負け無しか!!??
おめでとう“ヴォルス@elements 君”二年連続のハイランカーパス取得ですね。
今年のCSではスケジュールの都合で参加を見送りましたが、ぜひ来年はCSで暴れましょう。


なお2位の“SUITE 君”も流石の一言でした。
現在のピノキオの環境を作る第一人者です。



追っかけましょう・・・・どこまでも・・・・・
諦めずにね。


今日のバトルで悔しい思いをした人は、それをバネに自身を向上させて欲しいと思います。


ではまた来週!!