はまかぜCS 12月大会 バトルスピリッツ結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 12月大会』が開催されました。


先週も先々週も「18日は午後2時からはまかぜプラザ」と言っていたにもかかわらず、午前10時半に「はまかぜプラザ」の管理人から「もう子供が来てる」と電話がかかってくると言う・・・・


みんなの熱意にはタジタジですわ。(苦笑)


と言うわけで、今日も疲労が激しいので簡単に結果を書きますね。


バトルスピリッツ】ですが、今日も「スタンダードクラス(小学生以下)」と『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 12月大会』をショップバトルとして開催し、その上位入賞者で『ハイランカーリーグ予選』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から


バトルスピリッツ

(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 28名


スイスドロー 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 7010@elements 君
3位 はまかぜ兄さん@elements 君
4位 レッドクリムゾン@elements 君


おめでとうございます。
前回2位の雪辱を晴らす活躍で“ジェローム@elements 君”「はまかぜCS」2勝目で年内最終戦を勝利で飾りました。
明日からデッキレシピも公開していくことになりますが、デッキは「紫速攻型」でした。


2位の“7010@elements 君”も惜しかったんですけどね。
後述しますがスタンダードもあと一歩でしたし。
デッキは「ぬるぬる型」です。


3位は私ですがデッキとしては「ミブロックオライオン型」でした。
んまぁ・・・使いたかったので“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を入れた荒い構築でしたが、破壊力はなかなかでした。
期待せずデッキレシピ公開をお待ちください。


4位“レッドクリムゾン@elements 君”もココ最近安定した強さ。
デッキは「赤コン型」ですが、新カードを試しての構築と思えました。
おそらく今後さらに磨きをかけてくるでしょう。


当バトスピチーム elements に今年新加入された方もあり、最終戦が身内対戦になったのも喜ぶべきでしょうね。
今後もますます切磋琢磨していければと思います。


では現時点での予選通過者を。


たくみん 君   予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
バーン・クロウ@elements 君 予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
アッタン 君   予選通過
セッシー 君   予選通過
ジン@elements 君 予選通過
Y 君     予選通過
ヒッパ@HERO'S 君 予選通過
リョウ@elements 君 予選通過
はまかぜ兄さん@elements 君 予選通過



リュウキ 君   9HCP
小吉 君 8HCP
さきち 君 8HCP
SEED@elements 君 8HCP
ユリユリ@elements 君 8HCP
7010@element s君 8HCP
レッドクリムゾン@elements 君 7HCP
めがねのぼっちゃん@elements 君 5HCP
のんのんちゃん 5HCP
SUITE@サウスピ団 FB 君 5HCP
まさゆうパパ 君 3HCP
ペンタン さん  3HCP
ナオヤ 君    3HCP
ババくんが 君  2HCP
しょうた 君   2HCP



大混戦だなぁ・・・・・
終戦はどうなるのでしょうか?


来月も頑張りましょう。


では2時から開催された「スタンダードクラス(小学生以下)」の結果を。


参加者 16名


スイスドロー 1本勝負


優勝 バーン・クロウ@elements 君
2位 レイ@elements 君
3位 タツオ君


マスターで勝てずに悩んだ日も無駄ではなかったか・・・・
悔し涙の数もまた・・・・・
“バーン・クロウ@elements 君”年内最終戦を優勝にて嬉し涙を流しました。


今日は最大のライバルが不在であった事もありましたけどね。
これからも頑張って欲しいと思います。


まぁ・・・・・私の息子と言う事もあるんですけどね。これは親目線。(失礼)


2位の“レイ@elements 君”もさすがはハイランカーパス所持者。
3位の“タツオ君”は最近メキメキと実力をつけてきている少年です。
なお2位までがすでにハイランカーパスを所持していたため3位の“タツオ君”がハイランカーパスをゲットしました。


頑張ればチャンスはやってくるものです。
最後まで頑張りましょうね。



では最後にですがマスタークラスの『ハイランカーリーグ予選』の結果を。
スタンダード組が帰ったこともあり、トーナメントの順にて8人を選出しての大会となりました。


優勝 テツヤ 君
2位 はまかぜ兄さん@elements 君


う・・・・・・・・・・・
正直めっちゃ悔しい・・・・・


苦しい展開ながらも逆転を狙い、こちらのターンに“風の覇王ドルクス・ウシワカ”のアタックに“ストームアタック”を使用したところを、まさかの“夢幻祈祷”にてウシワカ死亡・・・・・
これにて万策尽きました・・・・・・・


今年の大会はコレにて終了です。
『ハイランカーリーグ決勝大会』は店舗の都合もあり来年初っ端に順延となります。


来年になりますゆえ新制限にも対応しなければなりません。
今から来年へ向けて調整しないといけませんね。


今日の大会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。
来年も頑張りましょう。