はまかぜCS12月大会 バトスピ2位デッキ

さて今日も「はまかぜCS」の【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを公開していきます。
でも・・・・制限カードの関係で来月からは使えないデッキも出てきてしまうんですよね。


と言うわけでこのデッキの公開は複雑な心境です。



バトルスピリッツ


【2位】 7010@elements 君


【デッキ名】 見ての通り「ぬるぬる」です。


枚数 : カード名
3 : イグア・バギー
2 : キグナ・スワンMk-II
3 : ヤミヤンマ
3 : ダンデラビット
3 : タマムッシュ
3 : 要塞蟲ラルバ
1 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : ショゴルス
2 : オオヅツナナフシ
3 : バルカン・アームズ


3 : 双光気弾
3 : 双翼乱舞
2 : 絶甲氷盾
2 : ハンドリバース
3 : ウィッグバインド



ぶっちゃけ来月から“ウィッグバインド”が1枚制限になるので、それなら最後に3積みのデッキを使おうと考えました。
コアを増やしつつ並べ、相手のバーストを読み、各種ドローで“ウィッグバインド”を引いてきて終わらせる。


シンプルな作戦ですが、それゆえに非常に強いデッキだと思います。


先日の敗戦はスタンダードとマスターで1回ずつの合計2回。
スタンダードクラスでの敗戦は「赤コン」に序盤からスピリットを除去され、耐えたものの最後は手札が尽きてしまいました。
マスタークラスでの敗戦は一昨日公開した「紫速攻」ですが、バニラスピリットを並べられては・・・・・


さて・・・・“ウィッグバインド”が1枚制限になった事で、さすがに来月からは厳しいか。
コアブーストとドロー力で展開力はあるので、新たな戦い方ができるかは現在私も実験中です。