はまかぜCS12月大会 バトスピ3位デッキ

明日と明後日の土日は「ルールナビ」は臨時営業らしいです。
ショップバトルは土日の開催が多いので助かりますが、臨時ではなく常時土日に営業して欲しいですよね。


んまぁ・・・・担当者様が過労死しちゃうかもしれませんので無理は言えませんが。



では今日は当ブログの本来の目的である『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』の記事へと戻ります。
バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキの公開ですね。



バトルスピリッツ


【3位】 はまかぜ兄さん@elements 君


【デッキ名】 アプサラス(ミブロックオライオンに・・・・)


枚数 : カード名
3 : ダンデラビット
3 : タマムッシュ
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(青)
3 : 巨人猟兵オライオン
2 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
3 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカンアームズ


3 : 巨人港
3 : 青玉の巨大迷宮
2 : 氷結した瀑布


3 : ストロングドロー
2 : 双光気弾
2 : リバイヴドロー
2 : 絶甲氷盾



最近ふと思うのだが、私の思考とセッシー君の思考は似ているのかもしれない。。。。


今回は新弾『覇王編 第2弾:黄金の大地』が発売された翌々日の大会であったため、とりあえず“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を使ってみたいと考えました。
そしてもうひとつは今月で使用禁止となる“巨人港”の最後を見届けたいという思いでした。


まぁ“巨人港”と“氷結した瀑布”で時間を稼ぎつつ「ミブロックオライオン」の布陣を整え“巨人猟兵オライオン”か“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”でデッキを削ってしまおうと言う粗い粗いデッキです。
“巨人港”が使えなくなる今の時点では別の考え方もしていますが、この時点では“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”の不確定要素もそれほど怖くは無かったです。


さて・・・・しかしながらこのデッキから“巨人港”が抜けた時の損失は大きいです。
“氷結した瀑布”を3積にしたり、その他のネクサスを入れて試してみましたが、当たり前の事ですが“巨人港”の代替になるカードなどあるものか・・・・・



今後調整を重ねてショップバトルに投入していくつもりですが“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を使用したデッキは全く別の形に落ち着きそうな気もしています。


とりあえず今年のラストバトルを共にしたデッキでしたが“巨人港”に感謝と哀悼の意を表したいと思います。
バトルスピリッツの歴史の中で、最も短い期間に使用されたカードでしたが、大変お世話になりました。安らかに。