覇王編限定構築戦 番外編デッキ

今2日分の記事を書いています。
CS直前に文書化するのも問題かもしれませんが、折角「なんとか広島CSまでに回答を出す事ができました。」とルールナビ様から電話を頂戴したので明日の記事には「ナビ回答」をアップします。



さて『覇王編限定構築戦』デッキ公開も今日がラスト。


最後は番外編で私の使用デッキを。
このデッキでバトルしたのが1回だけなのが心残り。
訳アリで参加できなかったり、別のデッキを使用せざるをえなかったりで。


その1回の使用で“ジェローム@elements 君”と“たくみん 君”に勝てたのは良い思い出。
その反動で“?@elements 君(ヴォルス@elements 君の弟”と“レッドクリムゾン@elements 君”に負けたのも自分らしいと笑える思い出・・・・・なわけないだろう。リベンジはブードラだ!!!


と言うデッキですわ。


バトルスピリッツ】(覇王編限定構築)


【圏外】 はまかぜ兄さん@elemenst 君


【デッキ名】 時にデッキの残り枚数って何枚?


枚数 : カード名
3 : エゾノ・アウル
3 : 愛の女神ロヴン
3 : 虚獣グラスベア
2 : 執事ペンタン
2 : 月光姫マーニ
3 : 機獣要塞ナウマンガルド
3 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム
3 : 虚械帝インフェニット・ヴォルス


2 : ダブル・キャメル


3 : 雪の結晶樹
2 : 要塞都市ナウマンティー


2 : 幻影氷結晶
2 : 双光気弾
2 : 秘剣燕返
2 : 爆砕轟神掌
3 : 光速三段突



基本的には「相手にデッキ破壊狙いを悟らせない」ための構築。
相手には“虚械帝インフェニット・ヴォルス”のファンデッキと思い込ませればコッチのモンだ!!!


と言う作戦なのに1回戦で極度のドロー力の無さを披露し「デッキ破壊」のためのパーツである“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”と“爆砕轟神掌”が引けない引けない。
そして参加者全員がバトル中の私と“ジェローム@elements 君”のギャラリーと化したため「秘策」もクソも無いバレバレなデッキと化す。。。。


それでも2戦目に“虚械帝インフェニット・ヴォルス”のBPを上回った事を勝機とアタックしてきた“たくみん 君”に「時にデッキの残り枚数って何枚?」と聞いた瞬間は心が躍りました。


書くまでもありませんが「白」のスピリットで耐えて“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を待つか、相手に“虚械帝インフェニット・ヴォルス”や“機獣要塞ナウマンガルド”を破壊させるように誘って“爆砕轟神掌”をブチかますかのデッキです。
“愛の女神ロヴン”と“雪の結晶樹”が並ぶとウザイですよ。。。。これは“ヴォルス@elements 君”のデッキをパクっただけですけどね。


さて・・・洒落にならんほどの豪雪に「もう雪なんて見たくも無い」と言う方がイッパイおられそうですが・・・・・寒いデッキで申し訳ない。(苦笑)