爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル

いよいよ明日が『覇王編 第3弾:爆烈の覇道』の発売日です。


そして発売直後に『はまかぜCS 決勝大会』だからとんでもないタイミングですわ。(苦笑)


と言うわけで・・・・今週は記事が書きにくい。
その中でも今日・明日・明後日のタイミングはとんでもなく書きにくい。


と言うわけで妥当な事でも



“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”


スピリット
コスト7(軽減:3)/赤/覇皇・戦竜<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 12000
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードを召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のバースト1つをオープンできる。そのカードのバースト条件が【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】のとき発動させる。他のバースト条件のときは、デッキの下に戻す。
Lv3『自分のバースト発動後』
このスピリットは回復する。
シンボル:赤



アニメではすでに主人公の日昇ハジメが使用しているエーススピリットです。
アニメで見た時は「ついに自力で自分のバーストを発動できる!!」と声をあげました。


まぁ・・・厳密には一部の効果を使えば【バースト:自分のライフ減少後】を発動させる事は可能でしたがね。
でもみんな知ってたとは思いますが、実戦で見た事までは無いから一般的とは呼べませんでしたね。


そこにきて“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”のLv2・Lv3『このスピリットのアタック時』の効果による発動は、これから良く見かける事になりそうです。
何が恐ろしいって【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】のバースト効果を、バーストの概念から当たり前ですがコストを支払わずに発動できるのですから。
“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”自身もバースト召喚可能ですから赤でデッキを揃える必要はありません。これはどんな暴れ方をするのか・・・・


やってみたいのは“秘剣燕返”による相手の手札破棄!!
そして“甲竜封絶破”によるデッキボトム送りでしょうか?


アニメでも使っていた“爆烈十紋刃”は破壊力抜群ですね。
“氷の覇王ミブロック・バラガン”によるバースト再セットと“爆烈十紋刃”を2枚組み合わせると何度でもアタックが可能になりますし。
同じく先行公開された“創造の原典(LV2)”と組み合わせると無限ですか?


これはイロイロやってみたいですね。
『覇王編 第3弾:爆烈の覇道』にどんな【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】があるかも楽しみです。