6月2日(昨日の)ショップバトル(ブードラ)の結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 6月大会』が開催されました。


今日も結果を報告させていただきます。


と・・・・いつもなら書き始めるのですが、今日は『覇王編ブースタードラフト』の参加者が多かった事もあり、終了時間が午後8時。。。。。


おそらく過去最長の長丁場となりました。


すまんが・・・・・さすがに朝9時から設営を始めてココまで遅くなると精神が持たん。


昨日のブードラの記事も上げてないからとりあえずそっちを先に触れて寝るとします。
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 6月大会』の結果は明日に順延と言う事で。



バトルスピリッツ
覇王編ブースタードラフト


参加者  12名


スイスドロー1本勝負



優勝  セッシー@elements 君
2位  ヴォルス@elements 君
3位  はまかぜ兄さん@elements 君



優勝者の“セッシー@elements 君”はXレアを3枚引いたとか・・・・・
更に集めた「赤」がテーブル内で人気薄と言う二重の強運にて、普通に赤デッキが出来上がったと言う。


やっぱり「持ってる」わぁ・・・・・
いろんな意味で・・・・・


さて、身内ネタは良いとして私も参加しましたので今回の弾で強いなぁ・・・・と思ったカード。
(ただしブードラ編)



“豊穣の女神ゲフィオン”
自分自身で完結するのは偉い。守りが薄いブードラでは貴重な壁。


“ヤサカニ・ウィング”
シンボルもあるし素直に強い。


“スモックジラ”
おそらくブードラでしか見ないだろう。しかしブードラでは光る強さ。


“獣の楽園”
攻守に使える。そもそもブードラではネクサスを破壊できるカードも少ない。


“オーセベリング”
言うまでも無い。強い。



いつも通りだが「青」「緑」「白」は低コスト&少ない維持コアで高BPを得れるから使いやすく感じる。
レア以上のカードはあえて書かなかったが、書くなら“ターザニア・グレート”や“アロンダイザー”も強い。


この弾は黄【光芒】紫【不死】が強化されていると感じているが、さてそれがブードラではどうなるのか?
あの日感じたのは【不死】は貴重な何度も使えるブロッカーになるため使える。
【光芒】は肝心なマジックがそれほど優秀とも言えず、通常のバトルのような力は出せないが、それでも“アマゾネス・ガール”に“ネフェルウアーブ”でBPアップ【光芒】&回復を繰り返されるとヤバイ。



昨日はこのぐらいを感じました。
今日は出ていないので・・・・・出てたらもっと感じる事もあったかなぁ・・・・


ではでは・・・・・・寝ますわ。