はまかぜCS 6月大会の結果

昨日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 6月大会』が開催されました。


一日遅れではありますが結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  22名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)



優勝  偽りの名ヤバスギルドルグ 君
2位  オカ・タク 君
3位  グレ 君
4位  TN 君



最近メンバーの図式に変化が見られます。
多くのプレイヤーが【デュエルマスターズ】から【ヴァンガード】へ移行しているようで、昨日も一人の優秀なプレイヤーが移籍を決意し、手持ちのカードを仲間に手渡していました。


去る者もあれば新たな強者が生まれる。
これを繰り返していきますね。


全快は予選通過者4名がフレッシュなメンバーでしたが、今回は古参と言いましょうかベテラン勢が奮闘しました。


1位“偽りの名ヤバスギルドルグ 君”は予選はギリギリのオポ差での通過。
いわゆる一回死んだ身でした。
見間違えでなければ予選と決勝でデッキを変えたかな?
1本勝負と3本勝負でデッキの構築を変えるのは上等戦術。
ベテランゆえの判断でしょう。お見事の一言です。


2位“オカ・タク 君”は予選でも2位。
惜しかったですね。あと一歩です。
部活にも頑張るガッツある少年ですからきっとその一歩を超えてくれるでしょう。


3位“グレ 君”は昨年の「最優秀プレイヤー」
予選は1位通過で決勝トーナメントの初戦で“偽りの名ヤバスギルドルグ 君”に負けただけです。
相変わらずの安定感ですね。


4位“TN 君”は4月から中学生になりました。
同級生にもプレイヤーは多いので非常に期待できる存在です。
昨日の予選は彼の活躍で階段が崩れましたから、ある意味昨日の最大のダークホースでした。



では現時点での成績を。



バデ 君 予選通過
無双龍機 君 予選通過
偽りの名ヤバスギルドルグ 君 予選通過


Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
オカ・タク 君    5HCP
コードネームDS 君 3HCP
グレ 君       3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP



またしても団子に・・・・・
最後まで頑張ってくださいね。




では午後の部へ



バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 6月大会』と『ショップバトルEX 覇王編ブースタードラフト』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ
(CCCリーグ Gateway 小浜)



参加者 30名


スイスドロー 1本勝負



優勝 ベンケイ 君
2位 たくみん 君
3位 ジェローム@elements 君
4位 チョーウン@elements 君



今まで決勝で敗れる事・・・・・・数え切れんから忘れた。
それぐらいの悔し涙を流した“ベンケイ 君”が初優勝を飾りました。
おめでとうございます!! 決勝大会でも暴れて欲しいと願います。


デッキタイプは「緑」なんですが・・・・また来週にでも書きますね。
書かなきゃいけない記事が膨大な量になり、デッキレシピが遅れるかもしれませんが。


2位の“たくみん 君”
デッキタイプは・お馴染み「抹茶ケーキ系」でした。
もっともトップメタゆえに同系を意識し、毎回のように組み替えてきますね。
その辺は本当に素晴らしいと思えます。


これ先月も書いたぞ・・・・・


3位は“ジェローム@elements 君”
ついに「ヤマタノヒドラ」からチェンジしました。
デッキタイプは「抹茶ケーキ系」でしたが面白いカードが含まれていました。
ワイルドな選択でしたが、私としては感服したしだいです。


4位“チョーウン@elements 君”
“ベンケイ 君”と同級生で、同じく「緑デッキ」を使う。
先にマスターでの優勝を飾られたのは悔しいだろう。
彼がこのまま終わるのか・・・・・ここからは彼しだい。



全てのデッキは後日公開していきます。
デュエルマスターズ】を先に書きますからその後になりますけどね。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過


ヴォルス@elements 君 7HCP
ジェローム@elements 君 6HCP
リュウキ@elements 君 2HCP 
チョーウン@elements 君 2HCP



最後まで頑張りましょうね。



では最後に『ショップバトルEX 覇王編ブースタードラフト』の結果を。



ショップバトルEX 覇王編ブースタードラフト(マスタ)



参加者 20名


シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 すいーと 君
2位 ジェローム@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君



“すいーと 君”素直に強いと思いますわ。
その計算と言うか思考と言うかは半端じゃないです。


まぁ・・・・・運営としては時間がかかりすぎると言う痛さもありますが・・・・・


さぁて大阪CSも近づいてきましたね。
調整に頑張りましょう。


ではまた来週!!!