9月21日 ショップバトルの結果

日曜日は地元の小学校が登校日でした。
小学生以下の参加者が少ないのは当然なのですが、一時的とは言えアニメも終了し、次世代のプレイヤーにこのゲームが繋がっていくのかを不安に思う今日この頃です。


ではサラっと日曜日の結果を



バトルスピリッツ


ショップバトル(マスタークラス)


参加者 15名
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君 (緑:Uリュービ始甲帝)
2位 レッドクリムゾン@elements 君 (赤:主人公デッキ) 
3位 ゼウシス@elements 君 (緑赤:星魂) 


と言う結果でした。


ややオーバーキルにも見える強力なデッキが上位を独占していますね。
10月の「アルティメットブレイヴ時代」まではこんな環境が続くのでしょうか?



続いてEXですが「小学生」が不在なため階級を上げての開戦。


バトルスピリッツ


ショップバトル(ジュニアクラス:中学生以下)


参加者 8人
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 カズテル 君 (タッチ混色デッキ破壊)


途中に身内の不備によりスコアリングにミスが発生した事をお詫びします。
優勝者のデッキは「Uダゴン」ではなく「颶風ガルード」や「ミブロックオライオン」や「カブトサイゴー」の要素を含んだ混成デッキでした。
少々危ない局面も見られましたが、ハマッタ時の破壊力はなかなかのもの・・・・・



最後にチームバトルを


EX「3人制チームバトル」(マスター)


参加チーム 5チーム
スイスドロー形式 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君・ジェローム@elements 君・ささっきー 君


くじ引きでチームを決めていますが、このチームは・・・・・